絶対音感をつける! 子供のおけいこ記録と補助ツール

我が家では、子供3人に絶対音感をつけるべく、独学にて江口式絶対音感プログラムのおけいこをしています。長男は絶対音感を獲得しておけいこ卒業。次男、三男はおけいこ中です。また自作ではありますが補助ツールもご紹介しております。

3男のおけいこ記録 絶対音感テスト(2024.1.15)

3男のおけいこ記録になります。

 

次男に続き、3男にも音感テストをやってもらいました。

おけいこの方は次男同様1日3分、単音分離です。

 

おけいこの様子の成果率をみていると、

次男正解率90%以上、

3男正解率95%以上といった感覚で

3男の方が正解率が高く、期待が持てます。

 

絶対音感テスト! やや優しめ on Scratch (mit.edu)

 

24問中5問正解。

 

なかなか思うような結果にはなりません。。。

 

 

enjoy-music.hatenablog.com

 

enjoy-music.hatenablog.com